2026年卒ENTRY
新卒採用に応募する
2027年卒ENTRY
新卒採用に応募する

WORK
STYLE
私たちの仕事

キャストの想い
PASSION FOR
THE MOMENT

初心を忘れることなく、ゲストの想いに寄り添って。

東京ディズニーランドホテル
ゲストサービス課 ロビーサービス/2017年入社

入社して感じたミリアルリゾートホテルズの魅力や
好きなところは何ですか?

特別な想いを抱いてお越しになるゲストとコミュニケーションを取りながら滞在のお手伝いができることや、ディズニーホテルならではのサプライズやお祝いのお手伝いができることは、ミリアルリゾートホテルズだからこその魅力だと感じます。
また、キャストの仲もとても良く、日々"ONE TEAM"を感じながら業務ができることや、トレーニング制度が充実しており、新入社員でも準社員の方でも不安なく働ける環境も魅力であると感じます。

新入社員時代の
印象に残っているエピソードがあれば
教えてください。

トレーニングを終えて独り立ちするデビュー初日、お部屋にご案内したご家族のお子さまと会話が弾み、初めてゲストと一緒にお写真を撮りました。後日、私宛にそのゲストからお手紙が届きました。パークではお子さまが人見知りをしてしまい、キャストと写真が撮れなかったと親御さんは残念だったそうですが、私のサービスで打ち解けることができ、写真も撮ることができたと、とても喜んでくださいました。
一緒にお写真が撮れたことや特別な日のご宿泊で、自分のサービスを通じてゲストの想い出に携われたことが、とても印象に残っております。
今でもそのご家族は、リゾートに遊びに来た際には東京ディズニーランドホテルに立ち寄って、声を掛けてくださいます!

ミリアルリゾートホテルズでの仕事で
やりがいを一番感じるのは、
どのような瞬間ですか?

専門学校の授業で受けていた手話と、入社式後に社内の資格取得制度で取得したサービス介助士で得た知識を使い、障がいがある方のお手伝いが行えたときはとてもやりがいを感じました。ディズニーホテルには、さまざまなゲストが訪れます。自分が学んだ知識や技術を活かすことで、ゲストから感謝の言葉をいただけることは、一番の喜びです。
また、自分のサービスを見て、「私もここで働きたい!」と小さいお子さまから言っていただいたときや、ゲストに楽しい想い出や夢を与えられたと思うときも、この仕事を選んでよかった!と感じます。

就職活動生へメッセージをお願いします。

まずは、今までの人生で自分が何を大切にしてきたかを考え、就職活動の軸を考えてみてください。就職活動は、今までの人生で一番自分と向き合う時期になると思います。辛く大変なこともあると思いますが、そこで得た経験は絶対に今後の自分のためになります。
演じるのではなく、素の自分を表現することが大切だと思います。そのためには、たくさんの自己分析が必要になります。妥協するのではなく、とことん自分と向き合ってください。ぜひ、後悔のない就職活動をしてください。

私の仕事

現在はベルデスク業務に加えて、キャストのトレーニング業務を行っております。
ベルデスク業務では、キャストへの指示出しやゲスト対応、ゲストからのサプライズのご相談対応、他部署との連携を行っています。それぞれの業務中で意識していることは、キャストのコントロールです。ゲストをお待たせしないよう、いかに上手くキャストに指示を出し、円滑に業務を進めるかを意識して業務を行なっています。
また、サプライズのご相談はゲストにとって特別な瞬間なので、より一層の注意を払って行うようにしています。
トレーナー業務では、主に新規のキャストに対してのトレーニングや、既存のキャストに対してフォローアップを行っています。心掛けていることは、「初心を忘れない」ということです。「毎日が初演」という言葉もあるように、常に初めてトレーニングする気持ちで行うことにより、キャストの気持ちに寄り添い、働く楽しさを伝えられるように意識しています。